2008年04月22日

ROCK THE  NIGHTS AWAY

ad4.5.jpg

本当に大成功でした。

本当にありがとうございました。

あの現場にいた全てのひとたちに

最大限の感謝をささげたい。

あんなイベント、何回も出来るもんじゃないよ。

そう、たぶんね。

posted by はがね at 01:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

携帯から。

ad4.5.jpgアップしてみた。

だいたいさ、みんな携帯からみてるよね、ブログって。
posted by はがね at 02:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

いよいよ発売!

ad4.5.jpg

本日発売でございます。
ぜひよろしくお願いいたします。
posted by はがね at 07:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ううむ、これは大発明

6235000093231d.jpg

最近このギターを買いました。

最高です。

国産をなめてはいかん。

最高なのはこのギターについている

『サスティナー』というデバイス。

弦の振動を永続的に続けることができるという

画期的なシステム。

すなわち弾かなくてもよい(笑)

押さえてるだけで勝手に弦が振動するから

音が出続けているわけで

ピックで弾かなくてよいの(笑)

そしてさらに倍音をコントロールすることができる。

これ凄いことなんですよ。

偶然じゃなく、自分の意思で3倍音とか5倍音とかだせるのって

快挙以外の何者でもない。


とりあえず、曲の中にサスティナーのフレーズを

なんとかして入れ込もうとして頑張ってますが、




あんがい使いようないな(笑)


頑張ります。
posted by はがね at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

今日もフライヤー刷り

デザインが出来てしまったので
今日はとりあえずひたすら印刷。

とりあえず、
一回のライブでお客さんが100人から150人入るとして
配ってもらうライブの回数を考えると
本当に1000枚とか2000枚とかになるわけ。

これはもう白黒でコピーするのが一番なんだけど
あまり、ここのところで手を抜くのは主義じゃない。

他のひとたちが白黒コピーで逃げているときに
あえてカラー、しかも写真系印刷で差をつける。
そうやってアイキャッチしないと無理だとおもうんだよね。

ところが、自前で1000枚刷るってのはたいへんだから
とりあえず、どっか、
『ここだっ』っていうライブのときにでも
綺麗に印刷したやつは配ってもらって、という作戦で行きたい。

デスロックは3月の頭に一回町田でライブがあるのだが
町田から宇都宮とか、東京から宇都宮とかって
よほどでなきゃ来てくれないわけですよね、やっぱり。
だからといって、フライヤーの質を落としてしまっては
いかんでしょ、とも思うわけなんです。

メガネビジョンはというと、
水戸ライトハウス、下北沢QUE、
そしてヘブンズロック宇都宮などあわせて
5本ほどライブがあるから、
そこでちょいとPRに協力してもらうつもり。
特に宇都宮では、がっちりと行きたいな。

写真はマイガレージ。

ここでポッドキャスト収録ができたらよいな。

garage.jpg
posted by はがね at 22:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のがイカシテル!

私、またしても自分のバンドの曲作りで煮詰まりまして(笑)

イベントのフライヤ作ってたんです。

そっちのほうは絶好調!

ad4.5.jpg

ぜひ。

あ、曲ですか?

...訊かないでください(涙)
posted by はがね at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

またしても...かっこいい(笑)

ad2.jpg

ROCK THE NIGHTS AWAY

4月19日(土)

HEAVEN'S ROCK UTSUNOMIYA VJ-2にて

出演 メガネビジョン
   村松ショータローとニューインディアンデスロック
   division 15

開場 18:00
開演 18:30

チケット 前売り 2000円
   当日  2500円
   (いずれもドリンク代別)

ローソンチケットで買えます。Lコードは71793

+++++++++++++++++++++++

この顔合わせは昨年6月9日のメガネビジョン企画イベント『酒と泪と男とロック』以来10ヶ月ぶり。大盛況に終わった前回のライブだったが、実は、はがね、身内のトラブルにより、自分の出番終了直後帰郷、すなわち打ち上げもなにもなし、という、他のバンドに非常に義理を欠いた状態となり、不完全燃焼→すなわちリベンジを切望していた。そんなときにHEAVEN'S ROCK宇都宮のサエキ店長より電話が。『あー、はがね先輩、4月の第三土曜日、あいてますが、いかがでしょう?』とのこと、全く他のバンドの事考えず、『ぢゃ、お願いします』だって(笑)期日を決めたらブッキング、声かけるバンドはまあ、ここしかないでしょう、そう『メガネビジョン』いまや飛ぶ鳥落とす勢い、この春にはニューマキシアルバム登場というグッドタイミング。忙しいだろうに二つ返事で『いいっすよ!』とても嬉しかったんだな。そしたらもうひとつはあの日、ともに演奏したあのバンドしかあるまい。『村松ショータローとニューインディアンデスロック』ああ、忙しいだろうに快く引き受けていただいた。んで、僕のバンドはというと、なんとメンバーの都合が合わない(泪)そしたらどうするって、ニューバンドだよーっ。ってな按配で『DIVISION 15』って僕のブランドネームみたいな、会社の名前みたいなユニットを作った。

ヘッドライナーは『メガネビジョン』。感情を加速させるような素晴らしい曲は高く評価されていて、これからぜったいに伸びていくバンド。戦い続けて欲しいし、負けて欲しくない。そのあふれ出す感性の波を、君は受け止められるか。

そして東京から来てくれる『村松ショータローとニューインディアンデスロック』。圧倒的な歌唱力と演奏力で一度聴いたらもう、病みつきって感じになること請け合い。いつまでも少年の心を忘れない、しかしこの世界でしっかりと生きている大人たちの純粋な気持ち。そういうロックンロールだ、デスロックの放つ音楽は。

僕のユニット『DIVISION 15』は全くの未知数。
同期を使ったデジタルロックの方向に流れていきそうだが
実のところ全くの未進化状態。今回は導火線に火をつける役目。
一番最初に出ます。ちょいと新しい感じの音楽を提示できれば良いな。

++++++++++++++++++++

それぞれのバンドについてはまた書きます。
迷惑かけない範囲で(笑)

よろしく!

このフライヤーもカッコいいんでない?(笑)
posted by はがね at 02:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ちーと

ad1.jpg

カッコいいんでないの?
このフライヤー。
posted by はがね at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

告知アゲイン

l914ad.jpg

『ROCK THE NIGHTS AWAY』

2008年4月19日(土)
 
 出演  メガネビジョン
     村松ショータローとニューインディアンデスロック
     division15(prototype)

 場所  へヴンズロック宇都宮 VJ-02
 時間  18時開場 18時30分 スタート
 前売り 2000円 当日 2500円 (drink別)
 ローソンチケット Lコード 71793

皆さん是非来てください。
ローソンチケットでもチケット買えます。
再度(笑)

L-コード
71793

3月2日発売予定。

よろしくです!


posted by はがね at 02:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

いやー、曲がでない(笑)

RD

がんばってますが出ません。
断片的には10曲以上出てます。

だがひとつも完成してないってのが…

つ、つらい。

++++++++++++

写真はGibson RD Standard BASS

最高にカッコよいな。

これ持った姿は最高にロックだもの。

サンダーバードより良いかもしれないな。

とても重いのを除けば(笑)
posted by はがね at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

